ホーム 設立の趣旨 会社概要 業務歴 設計監理 ニュース 余興
鉄道 寄席演芸 ジャズ 西部劇 ミステリ ビジネス アラカルト(現在地)



週刊新潮 2004年・初頭?

左・右の順に、上の俯瞰図でいうとカメラは上から下へ向かったショットとなっている

(Wikipedia ヨリ
青梅線の旧倉庫前踏切と八高線の旧八高倉庫裏踏切、および西武拝島線の旧西武立川7号踏切の3つの踏切(昭島市道北143号 場所地図)は、青梅線と、八高線・西武拝島線に遮断が分かれていたものの、合わせると長さが130メートルあり、日本一長い踏切であった。
しかしながら、その長さから危険性も指摘されており、駅舎の橋上化で新設された自由通路に自転車を4台搭載可能なエレベーターが2009年(平成21年)5月に完成し、自転車を押して自由通路を往来できるようになった。
これを理由にこれらの踏切一部は、同月31日の最終列車通過後をもって廃止された。しかし、一部の住民からは反対の声もあがっていた。
その後、旧倉庫前踏切は「拝島構内踏切」と名称を変更し稼動しているが、関係者以外通行ができない。

※他にこの踏切に関するブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/lunchapi/51767877.html

余興トップへ ホームへ
http://www.toakes.co.jp/ http://www.qucc.com/ http://www.hohoeminokikoushi.com/ http://www.i-froufrou.com/
WWW を検索   トークス設計事務所を検索